指定申請の流れ(事前協議なし)


(1)事前協議が不要な居宅サービス事業者等の受付期間等について


①申請から指定までの流れ   
1.申請予約締め切り (事業開始前々月10日となります)   
 ↓               
2.介護保険法による指定申請 (事業開始前々月19日から前月8日の期間)     
※、人員の確保、設備の設置、備品等の配置がされている必要があります。
 ↓  
3.指定・研修(毎月23日頃)
 ↓                
4.事業開始(1日) ②新規指定申請受付期間は、表のとおりです。   
(ただし、午前9時00分から午後5時30分の受付です(土・日・祝を除く))        
 
uketsukekikan.jpg

※1 表に掲げる申請期間以外は、当該事業における指定申請の受付等は行っておりません。

※2 表に示す申請受付期間等については、日程が変更となる場合があります。


※3 申請予約締め切り期日前であっても、申請予約数が100に達した場合、申請予約受付を終了いたします。
   このため、申請予約数についても毎回1法人につき予約数を5までとさせていただきます。

   あらかじめ余裕をもって予約をお願いします。





※4 指定申請受付期間中の初回の来庁は、申請書類の補正作業が発生する事もありますので、

   事業開始日の前々月末までに予約をお願いします。




   (例) 4月1日指定の場合・・・初回来庁は、2月18日から2月28日まで


※5 申請が完了し、指定を受けるにあたっては、申請受付期間内に申請書を提出し、


   「受理」されることが必要です。






   (書類に不備があり、その補正が完了しないものについては、受理できません。)

※6 下記については、施設の改修・新築の前に事前協議が終了していることが必要です。

・通所介護、介護予防通所介護







・特定施設入居者生活介護、介護予防特定施設入居者生活介護




・短期入所生活介護、介護予防短期入所生活介護






sinseimadeimage.jpg


toiawasebn.PNG

 

当事務所に関する詳しい内容はこちら

eyecatch.PNG

料金表

 

事務所のご案内

 

アドバイザーのご紹介

お問合せ

 

アクセスマップ

 

ホーム